マテオチャンスを知った時、DAVE MATEOはもういなかった

けん玉にまつわるもろもろをなんとか言葉で伝えようとするブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

けん玉DIYその2 けん玉ラック

きっかけは新年のgloken福袋。発売開始数分で完売したアレ、買えてしまったのだ。そりゃ一気に6本も増えたら置くところにも困るってもんである。リビングに置く本数を増やしすぎて奥さんからやんわりクレームをもらった結果、自室にラックを設置することにし…

けん玉DIYその1 けん玉ホルダー

けん玉DIYと言っても自分でけん玉作るとかそんなハードルの高い話ではない。 腰に下げるシンプルな見た目のホルダーが欲しいなあ、と思って探してみたら全然売ってない。なんかゴツいのばっかりで正直ちょっと気恥ずかしい。 なら、レザーでいっちょ作っちゃ…

けん玉のひもにまつわるエトセトラ

けん玉のひもってちょっと情報が少なすぎると前から思っていたので(前から思ってること多過ぎ)いろいろと思いつくまま書いてみる。 けん玉のひもの長さ けん玉のひもの種類 けん玉のひもの付け方 玉の根元に結び目作るか問題 紐穴がないけん玉 理想のけん…

けん玉の性能の言語化と数値化の話

一つのトリックを身に付けるためには「どれだけ言語化できるか」ってかなり重要だ。その「言語化」の要素のひとつでもある「数値化」について、まだ語られていない、語られていても明確に「言語化」されていない「数値化可能なけん玉の性能」があるとずっと…