マテオチャンスを知った時、DAVE MATEOはもういなかった

けん玉にまつわるもろもろをなんとか言葉で伝えようとするブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダマー共感度100%!のスケボーマンガ

以前、「こんなけん玉マンガが読みたい」というどこの誰に向かって書いてるのかよくわからん記事を書いたのだけど、今回は明確に大人のダマーさん向けに書いてみた。 大人になってからけん玉始めた人なら思わず共感してしまうスケボーマンガをオススメしたい…

けん玉バトルロワイヤル?!DAMA TO THE DEATH!

honedmedia.com 僕のけん玉歴はほぼコロナ以後とイコールなので、それ以前のけん玉イベントやカルチャーに関してはまだどうしても疎い。 つい先日フロリダで行われたこのDAMA TO THE DEATH4もインスタで流れてきて初めて知った。 簡単にルールを説明すると…

The beginning of street kendama

カッコつけてタイトルだけ英語にしてるけどここから普通にいつもの関西弁混じりの日本語やで。 ずっと観たいと思って観れていない古い映像があった。JP Auclairという2014年に雪崩に巻き込まれて亡くなったフリースタイルのプロスキーヤーが、ビデオのおまけ…

僕がけん玉にハマる10の理由

はてなブログが10周年だそうで特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」に乗っかってみることに。ノープランで書き始めてるけどそもそも10個って多くない?普通3個とかじゃ?まあいいや。 なんか書けそうな気もする。 1 成長の喜び僕がけん玉にハマって2年ちょ…

続・やっぱりジャグが好き

いやー、やった、やりましたよジャグ練習。さながら部員一人の部活のように。 mateomateo.hatenablog.com ↑前回のやつ。未読の方はこちらからどうぞ。 結論から言うと…1ヶ月でめちゃ上達した!…と思う。まああくまでもスタート地点からの伸びとしては、って…