マテオチャンスを知った時、DAVE MATEOはもういなかった

けん玉にまつわるもろもろをなんとか言葉で伝えようとするブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けん玉が"上手くなる”とは?

絵を描くとは「3つの不自由」を克服すること は?なんでいきなり絵の話?と思う人が大半だろうが、けん玉を含む「道具を使うすべての行為」(いや、"カラダの操縦すべて"でも良いかもしれない)にあてはまるぐらい汎用性の高い考え方だと思うので紹介したい…

全ダマー永遠の悩みが解決!? ※7/27追記アリ

今月サボってあんまり書けてなかったので短いけど連投。最近HOW TOがやけに親切だなー、と思ってyoutubeをちょくちょく観ていたlotuskendamas*1がやってくれた。全ダマー永遠の悩みだと思われていた「皿胴抜ける問題」がついに解決されたのだ。ベアリングに…

けん玉のトリックの数が約3万種類って最初に言った人ーーー!!!

数字に強いわけでもないくせにふと気になってしまったのだ。何を根拠に3万種類って言ってるんだろう、と。 そして考え始めたらずーっと頭の中に居座り続けて気が付いたらボーっと裏月ばかりやって無意識にグリップ効きそうな玉オンリーをポチる毎日…ってそ…

けん玉海外通販のすすめ

最近立て続けに海外のサイトからけん玉を買っている。 だって欲しいのに限って日本のショップにないんだもん… やってみたら思ったよりカンタンだったので今回は体験談をメリットデメリット含めてちょっと書こうかと。 海外通販で心配なこと 支払方法 送料 リ…