マテオチャンスを知った時、DAVE MATEOはもういなかった

けん玉にまつわるもろもろをなんとか言葉で伝えようとするブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けん玉検定マスター1級への道 その1

先日のけん玉ワールドカップに刺激を受けて、改めてGlokenのけん玉検定マスター1級に向けた練習を再開することにした。 再開、という言葉通り、最近は検定のトリックはあまり練習しないでサボり気味だった。 今更告白すると僕の現在地はエキスパート3級。…

僕が観たけん玉ワールドカップは画面の中 ~KWC2021観戦記~

けん玉ワールドカップ2021が終わった。僕がリアルタイムで観た二度目のワールドカップが。 観てない人はとりあえずこのページをさっさと閉じて今すぐYouTubeへ。(観終わったら帰ってきてください…) 準決勝ぐらいから観るのが1番オススメだけど、時間がない…

数字で見るけん玉ワールドカップ

けん玉を始めたのが2019年10月なので、その年のけん玉ワールドカップ(以下KWC)はすでに終わっていた。なので僕がKWCをリアルタイムで観たのは2020年のオンラインが初めてだった。出張中にベッドに寝転がってスマホの小さい画面で観ただけだけど、世界レベ…

続・クセスゴけん玉メーカーの世界~Okendama編~

先日ラトビアのけん玉メーカー、Okendamaのけん玉を初購入。まだ最初の商品を発売してから1年経ってない新興メーカー。 View this post on Instagram A post shared by OKENDAMA (@okendamas) www.instagram.com こちらのインスタのポストが2020年11月だか…

結局、どの玉が一番いいの?

デリケートなテーマを選んでしまった… ご存じの方も多いでしょうが、けん玉の性能は玉の塗装によるグリップ力で大きく変わります。*1しかし、オンラインのけん玉ショップに玉のグリップ性能がSABCでランク付けされてるようなわかりやすさは皆無…ランク付けな…

クセスゴけん玉メーカーの世界

けん玉のメーカーは果たしていくつあるのか? きっかけはブログ用に全メーカーのリストでも作ってみようかな、と軽い気持ちで考えて海外のメーカーについて調べだしたこと。ちょこちょこ廃業しているメーカーがあるのは既に知っていたし、そこも含めると結構…